2020年10月6日火曜日

曼珠沙華(マンジュシャゲ、彼岸花)

おはよう。

雲は多いけれど、晴れっと言ってもいいのかな。
空気はひんやりしているけれど、
朝日が気持ちよくて、このままサイクリングに
走り続けたくなるような感じだね。

でも、やっぱり駅に向かうんだけど。笑

近所の曼珠沙華が咲く場所を3日ぶりに確認。



そしたら、もう枯れ始めてしまってた。
こんなに楽しませてくれる花なのに、
ほんと良くて2週間足らずしかもたないなんて。

勿体なさすぎる!

けど、だから日本人は惹かれてしまうのかもな。

そんな今朝の空色は…



青い空と白い雲の割合は5:5。
方角的には、3:7くらいもあるけれど、
ここは希望的観測も含めて、晴れな空色。

だね。

今日も1日晴れて穏やかな日になりそうだから
こんな時は少し仕事を進めておきたい、な。
頑張り過ぎず、頑張って。
今日もハッピーを積み上げていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿