2020年12月17日木曜日

白菜(ハクサイ)

おはよう。

日に日に寒さが強まっていくので、
身体がついていけるか心配になる今日この頃。

でも、なんだかんだ冬遊びの予定が
入りつつあり、さぁ、どうしたもんかな。笑

今朝は昨日よりも更に冷え込み、
朝起きた時の気温は0℃だった。
そりゃ、寒い訳だよね。

こんな寒さの中でも力強く育つ白菜は
この時期、オレの気持ちを引き付ける。


沢山の霜にまみれているのに、
スクっと微動だにせず立っていて、
このあときっと降り注ぐ
太陽のことだけを考えているようだ。

この葉脈の力強さ、いいよね。
白菜、サイコー!

そんな今朝の空色は…


最近の朝散歩の時間は、散歩が終わる時でも
まだ太陽が出るには程遠い空。

だからこそ、この時期にしか見れない景色だし
ちょっと寒いんだけれど、頑張って起きよう、
と思える空色。

なのかな。

とは言え、やっぱりさぶい。。。
明日からはもう少しだけ厚着してから
家を出発することにしようと思った朝でした。

今日も盛り沢山な1日だから、
自分を見失わないように歩いていこう。
さ、出発進行だよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿