2020年12月14日月曜日

菊(キク、赤紫)

今日は朝から用事があるので、
ちょっと余裕のある時間過ごしている…

と思いきや、コーヒー飲んでいたら
意外と時間無くなってて、結局慌てて出発。笑
ま、よくある話だよね。

で、午前中の用事を済ませて帰る途中、
いつもは日陰になっていて、
気付いているんだけれど
なかなか写真スポットにならない花壇が
しっかり太陽が届いていて、いい感じ!


赤紫の菊の花が、どう私を見て!
と言わんばかりに咲いていたよ。

1枚1枚のグラデーションといい、カールといい。
その集まり方といい、なんとも優雅。
茎1本に、1輪しか咲かないようだけれど
これぞ菊の花の醍醐味という感じだね。

そんな今日の空色は…


空ものんびりしていて、
雲も出ているけれど、太陽を隠そうだなんて
これっぽっちも思っていないようで、
寧ろ、風に流されて、遊んでいるような空色。

だね。

思ったよりも気温が上がってきているみたい。
でも、上着を脱ぐとやっぱり空気が冷たくて
結局すぐにまた着ちゃうんだよね。

午後はまたPCに向かわなきゃいけないから、
今のうちに自然をたっぷり見て
目と心の保養をしておこう。

さぁ、午後も頑張っていこう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿