2020年12月18日金曜日

小さな森

おはよう。

今日はいつもと違うコースで
駅に向かったのだけれど、
その途中にある小さな森が、
冬の森らしくてちょっと佇んでしまったや。


ピーンと張った空気の森には、
小鳥の囀りさえ聴こえず。
聴こえるのは、自分が動くたびに出る
カサカサという落ち葉を潰す音だけ。

夏にはあんなに分厚かった緑の屋根は
今はすっかり無くなっていて、
寧ろ枝の隙間から見える空の面積の方が
圧倒的に多くて、つまり青い森だね。

そんな今朝の空色は…


雲一つない青い空。
これぞ快晴、これぞ冬晴れ。
ただ、当然空気は冷たくて、
指先に痺れを感じるくらい寒い空色。

だよ。

気付けば今日で1週間が終わってしまう。
あれもこれもやっていない、と思うよりは
あれよこれもやりたい、と思って取り組もう。

どうせやるなら前向きに、ね。
さ、今日も頑張っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿