2020年12月20日日曜日

冬晴れ

もう、12月も終わりが見えてきちゃったね…。
さて、どうするか…なんて考える暇なく、
もう週末も何回あるの?なんていう感じ。

つまり、この週末から大掃除やらなきゃ!
な感覚だよね。

日本海側では大雪が続いているようだけれど
太平洋側では冬晴れな週末。

今日も明日も、冷たい空気だけれど、
青い空の週末を迎えられそうだね。


朝散歩の大好きな空を
今日もしっかりと味わったのだけれど、
いつもの場所から立つと、
鉄塔のずいぶん右側から太陽が出ていて
つまり太陽が出て来るのも遅くなったし
隠れてしまうのも早くなったということだよね。

しっかりと防寒をしないと、
家に帰る頃には、寒さで力んでしまう朝の空色
だったけれど、晴れが想定出来る週末だからこそ
この週末は外掃除の日々になるのかな。

掃除片付け、好きじゃないけれど、
でもやるからにはきっちりやって
気持ちよく年を迎える準備をしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿