2020年12月25日金曜日

山茶花(サザンカ、ピンク、八重咲き)

実は今日から、年末年始の休みに突入。

まだ実感ないんだけれど、
もうそんな時期なんだよね。

日課の朝散歩は、だいぶ遅くなり、
最近では6時過ぎから…かな。
やっぱり寒いし、真っ暗の中だと
色を楽しめないからね。


それでも何とか、散歩の終わりには、
いつもの鉄塔の背景に
朝日で染まる空を見れたよ。

この朝日見るだけでも、なんか元気出るよね。

そんな今朝はクリスマス。
ちょっと町に買い物に出たけれど、
町中クリスマスになっているものの、
やっぱり人が少なくて、ちょっと寂しい。

まっ、混んでいるのも嫌だけれど
空いているのもなんだかつまらないなー
と思ってしまう贅沢なオレ。


自転車置き場に、山茶花が咲いていたので
ちょっと写真を撮ってみたんだけれど、
もう時期、椿も咲き出すし、
山茶花の季節も終わりが近づいていると思うと
なんだか寂しく感じるなー。。。

八重咲のフリフリな山茶花に見送られて、
ハッピーな気分になれたのでした。

さぁ、今夜もクリスマスパーティを楽しもう!

0 件のコメント:

コメントを投稿