2020年12月23日水曜日

白菜(ハクサイ)

寒波の勢いもピークを過ぎたのかな。

寒い!んだけれど、一応気温は2℃だった。
毎日下がり続けている訳じゃないから、
今回の寒波は、ここで止まるのかな。

とは言え、やっぱりキンキンに冷えた空気は
一瞬は気持ちいいけど、やっぱり寒い。

畑は、辺り一面霜に包まれていて、
当然、葉っぱもカチコチ、ゴワゴワになっていて
でもその葉っぱの奥にはちゃんと育っていて。



これも1つの生命の神秘だよね。

こんどスマホ用のマクロレンズ、買おうかな。
こういう霜の様子をもっと観察してみたい。

そんな今朝の空色は…


青くて広くて大きくて。
澄んでいて、でも肌に触れると尖っていて。
それでも大きく包んでくれる空色。

だよ。

あれ、今週もあっという間に折り返し。
今日を上手く乗り切ったら、
自分にご褒美用意しているので…

人参を目の前にぶら下げられた気持ちで
一気に走り抜けてしまおう。

さ、今日もいい日を作っていくよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿