2020年12月21日月曜日

ブロッコリー(芽花椰菜)

おはよう。

今朝もしっかり冷え込んだ朝。
今日は諸事情で朝散歩なし。

なので、二度寝の幸せ感を満喫したら
思った以上に布団から出れなくて、、、
結局、朝はドタバタに。

人間、そんなもんだよね。笑

でも、朝の観察はしっかりと。
花も少ないので畑へ行くことが多いけれど
見慣れた畑も、日々写真撮りたくなるんだよね。


しっかり冷え込んだお陰で、畑には霜柱が。
葉っぱの表面も真っ白で、ちょっと触ってみたら
パリパリに凍っているようだった。

でもその葉っぱの奥の方で、
着実にブロッコリーは成長していて、
冬野菜の力強さを感じるよね。

大好きなブロッコリー。
可愛い!けれど、食べちゃいたい!笑

そんな今朝の空色は…


まだ小さな森の木々の上には太陽が出てきていなく
辺りは明るいけれど、冷たい空気が漂っていて、
あと30分もすればきっと一気に気温も上がるのかも
だけれど、これが冬の空色。

なんだよね。
これはこれで、朝の凛とした世界で好きなんだなー。

さ、今日からの1週間は、2020年の〆の1週間。
特に前半戦は、パワーを使うので、、、
気合も入れつつ、体調崩さないようにしよう。

2020年のゴールに向かって、ゴー!!


0 件のコメント:

コメントを投稿