2020年12月26日土曜日

青亀虫(青椿象、アオカメムシ)

今日は大掃除と買い物で近所をウロウロな日。

ゆっくりしたい気持ちもあるけれど
こういう時じゃないとやらないことも沢山あって
だからこういう時にやっちゃわないとね。

引越してからずっと懸念事項だった、
あれ、片付けました。笑

ただ、よくよく見たら、意外とあれ使えるんで、
綺麗に掃除したりして、第二の使い道を検討中。

昼になったら、日差しも出てきたので、
ゆっくり歩いてみたら、
行く先にじっと動かない亀虫、発見。


カメラを近づけようが、一向にお構いなし。
太陽をいっぱい浴びて、まるで昼寝をしているよう。

まー、この時期だから貴重な日差し、
いっぱい浴びたい気持ちは、オレも分かる。
なので、ここは亀虫に一歩譲ってあげよう。笑

そんな今日の空色は…


基本は、青い空。
たまに登場する白い雲は、太陽と全然違う所で
日差しを遮ることは到底無理な位置。

だからこちらの気持ちもおおらかになれる空色。

だね。

大掃除、というよりも、大片付けになっているが、
それでも、普段では出来なかったことを
取り組むには今がチャンスな時。

あれもこれもやりたいことあるんで、やらなきゃ。
さぁ買い物終わったら、片付けの続き始めよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿