2020年12月27日日曜日

河豚(フグ)@三浦半島

朝も早よから…って、3時は真っ暗!笑
真っ暗な朝を只管運転して、
南へ向かうこと約2時間半。

真っ暗な横須賀に到着したのでした。
仮眠した後に、船に乗って港を出発して…
そして朝日を見ながら釣竿を垂らす…。笑

なんという贅沢な時間。
そしてなんという気持ちいい時間。

やっぱり自然の中で何かをするっていいよね。
釣竿を垂らすこと、10分くらい??
最初にオレの竿に掛かった獲物は、河豚でした!


怒って、空気を目一杯お腹に溜めて、
グゥーグゥーと叫んでいる姿は、
なんだか可愛いやつなんだけれど…
この分厚い唇の奥にあるギザギザの歯で、
貝を砕くんだから…たまったもんじゃない。

でも、やっぱり可愛いから写真撮っちゃった。笑


今日は、天気予報では雲が多いと言っていたけれど
太陽がしっかり昇ってからは青い空が広がり
冷たい海風と、暖かい日差しが組み合わさって、
つまり、気持ちいい空色。

だったよ。

リリースした獲物は他にもあるけれど、
今日の釣果は、全体で鯵40匹くらい、石持1匹。

まぁー、盛大…ではなかったけれど、
暇で死にそう…にはならなかったからいいか。笑

眠い中運転して、波に揺られて釣り上げた魚たち。
可愛い存在だけれど、だから美味しくいただこう。
さぁ、もう少し、頑張るぞー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿