2020年12月28日月曜日

鯵(アジ)と石持(イシモチ)

昨日の釣りの釣果を、改めて確認する朝。
そしてにんまりしながら…
包丁を取り出して、慣れない捌きをやってみる。

なんとも贅沢な楽しみだよね。
単価にしたら、魚屋さんで買う方が
ここにある魚たちよりはるかに安いんだろうけど
そんなことは関係なし。



鯵は中小合わせて16匹。
それにいい形している石持1匹。

鯵はから揚げに、石持は塩焼きに。
釣りはまだまだ初心者だけれど、
料理は好きなので、魚釣りを楽しむためにも
包丁が欲しくなってきたのでした。。。笑

そんな今日の空色は…


朝はそんなに天気が良くなかったけれど
魚を捌き終わって、ふと外を見たら
急に日差しが差し込んできた。
慌てて空を見上げたら、青い空が広がっていた。

これ、ご褒美かな…と思える空色。

だったよ。

午後は、大掃除…というか片付けかな。
そのあとは、アウトドア旅の準備かな。

今年も片手で数えられるだけになってきた。
振り返った時に、楽しかったね、と言えるように
今からでも精一杯な時間を使いたいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿