2020年12月31日木曜日

2020大晦日

ある意味、激動の1年だった…のかな。
今での常識が通じなくなったというか
新しい常識に対応しなきゃいけなくなったというか。

でもまだそれが確立されたものでもないし、
まだ今までのような生活が戻って来るかもしれないし。

手探りな状態は世界各地で続いているが
それでも前に進んでいるということは間違いない。
だから、せっかく歩くのであれば
前向きに歩いていきたいよね。

冷たい水を使い続けた外回りの大掃除も
ぼちぼち終わってきて、ちょっと一休み。
リビングに咲くシクラメンが、癒してくれるね。


大掃除で、色々なものが無くなったので、
午後からは、近所にちょっとお買い物。
駐車場からの空色は…


広くて大きくて穏やかで。
空気は冷たくて、
風が吹くたびに身体に力が入るけれど
冬らしくて、でも優しい空色。

だよ。

帰ったら、散歩に行こうかな。
そして温かいお風呂に入ろうかな。
そして冷たい蕎麦を食べようかな。


東京の夕焼け空には雲がほとんどなくて
今夜が満月だということで、
ちょっと気合い入れて写真撮ろうかな。

ちなみに12月の満月は、
『コールドムーン』というそうで、
でも撮っているうちに日付が変わって
新しい月になる場合は、どっちなんだろう…。
なんて考えるのはオレだけかな。笑

どちらにせよ、動けないのに激動な1年だった…。
来年はどんな1年になるのかな。。。
ハッピーな1年になるよう動きたいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿