2020年12月30日水曜日

2020冬旅@北軽井沢~2日目

薪ストーブが1日中、パチパチと音を立てていて。
それはそれは贅沢な時間が過ぎていて、
それは朝目が覚めても、やっぱり同じ。

いつも通り、6時に目が覚めた時には
流石に熾火になっていたけれど、
新しい薪を2本ほどくべたら、
あっという間に火が立ち上がってきた。

これが夢に見た、薪ストーブのある生活か?!
と思ってしまうよね。

薪ストーブを使いながら、
昨日の残りの食材を使って朝食を作る…。



それだけの事なのに、なんだかいつも以上に贅沢で
そして穏やかな時間が、なんとも嬉しい。

もちろん電気・ガス・水道が通っている中で
グランピングとはまた違う宿泊だけれど、
逆にそれが日常生活っぽいけど、非日常で
キャンプっぽいけど、非キャンプで…いい時間。

そんな今日の空色は…


軽井沢にいる間には厚い雲があって、
雨が降っていたけれど、
高速道路に乗った途端、一気に晴れてきた!

きっと雲がアルプス山脈に当たって
あの天気を作っていたんだろうな。

今回は雪遊びが出来なかったけれど、
それでも2020年を締めくくるのに
十分ハッピーな時間が過ごせたね。

さぁ、安全運転で帰ったら、
温かいお風呂に入ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿