2020年12月29日火曜日

2020冬旅@北軽井沢~1日目

朝の散歩は、少し遅めに。。。
だって、寒いし、暗いんだもん。

でも、その時間は一応調節していて
散歩後半にやってくる畑で開けた空の所で
ちょうど朝焼けが見れるように調整しているから。


今日の朝焼けは、穏やかで、
筋状の雲に太陽が反射していて、
真ん中に、あの雲だけどうやって出来たんだろう…
でもそれがとってもアクセントになってて
いい感じの空色。

だよ。

今日はこの後、冬旅に向けて出発。
2020年は、いつもなんとなく我慢していた年
だったから、最後は少し外に出ようかな、
と北に向かったのでした。


高速道路をひた走り、長野と群馬の県境…
北鎌倉にやってきた。ここでのお目当ては、
大きなコテージで、薪ストーブと薪窯を使って
ぬくぬくなグランピングなのでした。


火がパチパチ鳴って、モクモク煙を上げ、
ユラユラ揺れる炎は、薪をくべるだけで幸せ。

夕方から飲んで、話して、食べて、くべて…
ハッピーな時間を過ごしたのでした。。。

明日は、雪あったらスキーに行こうかな。
無かったら、軽井沢を楽しもうかな。

さー、ほろ酔いのまま今夜はどこまで続くのか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿