2020年12月20日日曜日

銀杏(イチョウ)

今週末は天気いいね。

これぞ冬晴れという感じ。
朝晩の冷え込みは厳しくなっていくけれど
でも太陽が笑い出せば、一転穏やかな時間。

ふと停めた駐車場には、銀杏の葉っぱが溢れてて
ちょっと拾い出したら、形が色々あった。


深い切れ込みと、そうでないものと。
並べているうちに、なんだか人の顔にも見えるし
動物のようにも見えるし。。。

自然の形って、面白いよね。

ちなみにオスとメスの違いかと思ったが、
どうやらどれもオスだったので、、、
今度はメスとオスを並べたくなったのでした…笑

そんな今日の空色は…


雲も少しあるけれど、
でも基本頭の上では常に青い空。

すっきりしていて、寒いけれどでも外に出て
太陽を浴びたくなる空色。

だよ。

昨日に続き、今日も水仕事が中心…かな。
でも手が痛くなってきたので、
そろそろ気分転換に家の中の片付けもしようかな。

よし、今日の掃除&片付け目標を決めたので、
あとはゲーム感覚で、攻略するぞー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿