2020年12月16日水曜日

銀杏(イチョウ、落葉)

昨日よりさらに冷え込んだ朝。

朝の気温は、1℃だった…。
どうりで寒い訳だ。。。

でも、この時期にしっかり寒いということは
雲も少なくて透き通った空気で、
朝はがんばって起きる甲斐がある空なんだよね。

それが目当てで、今日も頑張って起きれた…かな。

昼になって、太陽がしっかり昇ってから
昼休みにもう一度、散歩に出てみた。

近所の公園に、真っ黄色な絨毯が敷き詰められていて
それを見たら、間違いなく踏みしめたくなる訳で…
当然オレも、子供さながらに踏みしめたのでした。


沢山たくさんある真っ黄色な葉っぱの中で、
今日の1番のお気に入りは、この葉っぱ。


比較的落ち葉の中では新しいのかな。
まだ黄色もはっきりしていて、
端もほとんど乾燥していない葉っぱ。

真っ黄色の中でも1枚1枚違うんだよね。
だから落ち葉って、楽しいよね。

そんな今日の空色は…


全体的に雲が多くて、意外と厚い雲で。
太陽が出たり隠れたりを繰り返していて、
風はないのに、なかなか気温が上がらず…
やっぱりこんな季節はこたつで丸くなりたい!
と思う空色。

だね。

今日は、お昼に何を食べようかな。
いつも同じような所で食べると飽きちゃうから
ちょっと遠出してみよう。

新しい発見を楽しめる1日でありたいね。
さぁ、まずは腹ごしらえだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿