2021年1月11日月曜日

2021冬遊び@もりくら~3日目

寒さにも少し身体が慣れてきた…のかも。
と思った矢先の最終日。

この寒さに慣れた方がいいのか、
それともここよりは温かい東京がいいのか…
どっちだろう…どっちもいいな。笑

朝、少し森を散歩してみた。


小さなツリーハウスが雪に埋もれているけれど
その姿がなんだか可愛くて、
雪を払ってあげたいような、
そのままにして眺めていたいような…
なんだか子供を見ている気分になるのでした。

昼になる前に、帰りの支度を始めた途端、
空はどんどん明るくなってきた。


青い空と、真っ白な雲。
枝先まで凍って雪が積もった木々。
フカフカの雪が積もった屋根や尾根。

白が中心な世界なのだけれど、
その白が色んな表情をしていて、
だから面白いし、綺麗だよね。


たった3日間、雪の世界で不自由な生活をした、
だけなのだけれど、なんとも言えない充実感があって
だから、やっぱりここが好きなんだなと思った。

次来れるのはいつだろう。
いつになるのか分からないけれど、
雪の世界をもう一度味わいたいな。
とは言え、春なら春をきっと味わえるんだろうな。

自然って、いいよね。
自然から感じること、学ぶこと、活かせること…
いっぱいあると思うけれど、
だからこそこの冬の森を味わうことっていいよね。

また、来たい。来よう。
ばいばい、冬の森!

0 件のコメント:

コメントを投稿