2021年1月10日日曜日

2021冬遊び@もりくら~2日目

目が覚めたら…まだ真っ暗な世界。笑
夜になるのは凄く早いけれど、
逆に朝はとてつもなく遅い世界。

それに、身を任せて…
何度も寝袋に潜り込むのも悪くはないよね。

とは言え、今日はスノーハイキング!なので、
いい加減身体を起こして外に出てみたら
あれ、部屋は暗くて、寒いのに、
外は意外と明るくて、寒くなかった…。笑


森でのマイナスの世界は、そんなに寒く感じない。
一応、マイナス5℃だったので、
それなりに寒いはずなのに、
でも、思った以上に寒くない…。不思議な世界。

朝飯食べたら、みんなで支度して、
かんじき履いたら…さぁー出発!!

沢沿いに登ること1時間。
深い雪と、冷たい水と戦いながら
到着した先には、大きな滝が凍っていた!


ここがスノーハイクの目的地。
重連の滝が凍っていたが…
完全な状態ではなかったので、
装備がない人たちは近づけず…。

それでもアイスクライミングなるものを
始めて観てみたら…オレが興奮しちまった。

まだまだ知らない世界があるもんだ。
そして、その世界はワクワクな気持ちが
湧いて来るもんだなーと思うのでした。

今日は予報以上のいい天気に恵まれて
貴重なスノーハイキングとなったのでした。
お陰で足がパンパン…なので、
温かい温泉入って、暖かいご飯食べて…
薪ストーブ囲んで、ほろ酔いになりたいなー。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿