2021年1月14日木曜日

白花水仙(シロバナスイセン、ホワイトペーパー)

朝はやっぱりしっかり冷えていたけれど
日が高くなるにつれてどんどん気温も上昇。

昼にはすっかり暖房もいらず、
窓際でポカポカ昼寝をしたくなるほど
暖かい日差しが印象的だね。

昼にちょっと近所を散歩したけれど、
ホワイトペーパーがニコニコしていたよ。


もう終わりに近づいているんだろうけれど
それでも今残っている花は、
今日の日差しを楽しんでいるみたい。

そりゃー楽しいよね。人間もウキウキだもん。
真っ白な花が、なんともピュアな気持ちになって
午後からのやる気が湧いて来るきっかけになるかな。

そんな今日の空色は…


雲一つない晴れの空。
昼になってすっかり空気のトゲトゲ感がなくて
散歩していても優しい空気に包まれて、
上着も無くていいし、
まるで春が来たかのような日和。

だね。

午後はまた会議が詰まっているからこそ、
外の空気を吸うって、大事なことだよね。

さぁ、あと半日、頑張ろう。
なんか今日は色々上手くいく気がするから。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿