2021年1月16日土曜日

蝋梅(ロウバイ)→@小金井公園

今日の朝散歩は、太陽が昇ってくる時間に合わせて…
敢えてちょっと寝坊気味に…笑

だってその方が朝焼けが綺麗なんだもーん、
という他に、やっぱり布団がぬくぬくだから…ね。

で、朝焼けの中を、少しだけ白い息を吐きながら
少しだけ早歩きをしながら、
何か気になるものが目に入るまで
カツカツと歩く…。のが、いいんだよねー。

で、太陽が屋根の上に出てきた所で
蝋梅の場所に辿り着いたのでした。



もちろん、ここで小休止。
だって、この甘い香りがたまらない!

こんな小さな花なのに、
そしてそんなに目立つ色でもないのに、
なんでこんなに存在感があるんだろう…。

ほんと、自然の力って不思議だよね。
近所の蝋梅が七部咲きくらいだったので、
昼に小金井公園にも行ってみた。


みんなの原っぱには、いっぱいの家族が。
凧揚げに、バドミントンに、サッカーに。
ただ昼寝している人もいれば、
デイキャンプ状態の人たちも。

ほんと、近所にこんな大きな公園があって
良かったなぁーとつくづく思う。
こういうご時世だけれど、
やっぱり自然に心を放つ瞬間が人には必要だな。と。

大きな公園を散歩して、昼寝して、お握り食べて。
こんな時間を大切にしたいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿