2021年1月17日日曜日

柑橘(カンキツ)

昨日に比べて、全然気温が上がらない!
と散々言われた朝だから、
そりゃー出足が遅くなるわな。笑

いつもより遅く出た昨日よりも更に遅く出た朝散歩。

すっかり太陽が昇っているはずだけれど
でも雲が厚くて、結局太陽には会えなそう。
そんな時には、小さいけれど、黄色くて丸くて
いっぱいなっている柑橘類が、
まるで小さな太陽のようにも思えてくるよね。


この柑橘は、なんだろうな…。
種類が多いので、特定出来ないけれど、
蜜柑よりも大きくて、八朔とかよりも小さくて。
オレンジではなくて、でも黄色でもなくて。

一つもぎ取って、味わってみたいな…笑
なんて気持ちになれる柑橘なのでした。

そんな今日の空色は…


雲が次々と押し寄せてきていて、
もう午後だというのに、朝と変わらない明るさ。
どうやら今日はこのまま日が落ちて暗くなるみたい。

小春日和だった昨日から一転、
風が冷たくて、やっぱり冬なんだ!!
と実感できる空色。

だよ。

この週末は特にどこかに出掛けた訳じゃないけれど
なんとなくゆったりいい週末だったかな。
来週に向かって、しっかり充電しておこう。

きっと来週辺りから、
今月のヤマが来るはずだから…さ。
さぁー、あったかいお風呂入ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿