2021年1月22日金曜日

ルビーネックレス(柴月)

朝は相変わらず布団から出る気が起きないほど
寒くて暗くて…戦い!な毎日だけれど、
一度日が昇れば、意外と過ごしやすい日。

15分くらいの昼散歩に出てみたら、
ルビーネックレスに黄色い可愛い花が咲いていた。


夜になると花が蕾んでしまうので、
仕事がある日はあまり花を見られないのだけれど
家にいて、昼散歩するからこそ、
出会える花、だよね。

ぷちぷちのつぶつぶの中に
ひょろひょろの花茎が出てきて、
小さいけれど、大きな存在だったよ。

そんな今日の空色は…


青い空の上には、白い大きいけれど
透けている雲が流れている。
雲の面積の方が大きいけれど、
太陽と重なっても日が遮られないので
今日は絶好のお散歩日和の空色。

だね。

あっという間に今日は金曜日。
花の金曜日…に出来るのかな。

ただ週末はあまり天気が良くないみたいだから
仕事をしながらもしっかり太陽は感じていよう。

さ、あと半日、走るよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿