2021年1月18日月曜日

黒鉄黐(クロガネモチ、実)

新しい1週間が始まった…
けれど、明るく楽しい1週間、というより、
まだ、冬なんだぞ!と言っているような朝。

モクモクした雲の隙間から、
キラリと光る朝日が印象的で、
そんな冬の朝が嫌いじゃないオレ。

とは言え、その後、雲がどんどん無くなっていき、
昼前には、日差しが暖かい感じになったので
少し散歩してみた。



そしたら、いつもの散歩道に、
赤い粒々が沢山なっているのを発見。

こんなにいっぱい粒々が出来ているのに
いつも薄暗いから気付かなかったや。
どうやら、黒鉄黐の実…かな。

オレが鳥だったら、この木に向かって
真っ先に飛び込むんだろうなー…笑

そんな今日の空色は…


朝とは比べ物にならないくらい高い位置に
白くて軽い雲が流れていて、
風は冷たいけれど、対して日差しは優しい空。

明日にかけて冬型の気圧配置が強まるとのことで
週末に小春日和を感じたけれど、
また、今が真冬であることを知らしめる空色。

かな。

今日の午後は会議がいっぱいだから、
昼に思い切り外の空気吸って、ストレッチしておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿