2021年1月23日土曜日

薔薇(バラ、オレンジ)

前は毎月1回、花束を買って帰る日を作ってたのに
すっかり今の生活になったら、花屋さんに行く所か
そもそも家を出る機会がめっきり減ってしまったよね。

で、忘れていた訳じゃないんだけど
1年くらい買っていなかった日々が続いてた。

でも、先日、たまたまネットを見ていたら
お花の定期便なるものがあって、
しかも小さいと郵便ポストで届く!
というものを発見。

お試しに、やってみることにしたのでした。
第1回目は、オレンジの薔薇の花。


その他にも、淡い黄色で縁がオレンジのカーネーション。
それと緑も入っていて、届いた時は
ちょっとくたっとしていたけれど、
水あげしてあげたら、シャキン!としてきた。

やっぱり小さくても、ちょっとした所に
花がある生活っていいよね。

花束ではないけれど、違う形で花を渡せて、
良かった、良かった。

そんな今日の空色は…


雲沢山で、風も冷たくて、
いかにも天気悪くなる前。な感じ。
でも思ったよりは気温は低くないのが
ちょっと不気味な感じな空色。

だね。

どうやらこの雲を運んでくる低気圧は、
南岸低気圧ってやつになりそうだ。
南岸低気圧は、時に関東地方に
大雪を降らす時があるから、要注意。

雪、多少降ってもいいけど、
あんまり大事にならないことを願ってます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿