2021年1月19日火曜日

小さな森

おはよう。

いつもと同じ朝だと思ったら、
時計を見たら30分くらい遅かった。笑
なので、急遽、朝散歩もかなりショートで、
かつ朝飯も家で食べずに出発。

だけれど、、、

朝の日課の花や空の写真は撮らないと
なんか自分のリズムが狂っちゃうんだよね。

今朝は、近所の小さな森に立ち寄ってみた。


森は静かで、たまに鳴くヒヨドリの声が響き
自分が歩くと、積もった落ち葉が
ガサガサ音を立て、立止まると静かになる。

みんなギリギリ生きている、って感じかな。
それでも、冬の森は日差しがたっぷり届き
明るくしてくれるので、大好きな空間。

そんな今朝の空色は…


雲が無くて、あとは太陽が登るだけ!
な状態で待っている空。

風は無いが、空気は冷たく、
風を切る頬が痛くなる空色。

だよ。

今日はどんなことが待っているのかな。
どんなことでも受け止め、
それらをプラスに乗り越えて行きたいね。

さて、今日の船が出発するよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿