2021年1月20日水曜日

金柑(キンカン、実)

一件穏やかな空に見えるけれど、
外に出ると、真冬を実感する天気。

空気が冷たくて、風も強めで。
こんな日はリビングの窓際で、
のんびりしているのが一番いいかも!笑

でも、ずっと家にいると腐ってしまいそうなので、
昼飯を食べたら、少し運動がてら散歩。
そしたら、歩いて5分で、金柑発見!


小さな粒々が、可愛いよね。
でも、正直あまり食べる機会ないから
美味しそう!、というより飾っておきたい!
という感覚が強いけれど。。。

冬の色を作る1つの要素だから、
こんな小さな黄色でも、嬉しいもんだ。

そんな今日の空色は…


今日も雲は一つも浮かんでいなくて、
いやーこのままこんな天気続くといいよね、
と願いたくなる空色。

でも、日本海側~東北・北海道地方は
かなり雪降っているみたいで、
あまり被害が大きくならないことを願うばかりだね。

気付けば、今日が今週の折り返し地点?!
早い、早すぎる…。

時間の流れに驚いていないで、
こんな時だからこそしっかりその中を泳ぎ渡って
で、自分の力で渡り切らないと、ね。

さっ、午後も頑張っていこう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿