2021年1月21日木曜日

梅(ウメ、八重咲き白)

おはよう。

冷たい冷たい空気が、
あぁやっぱり今は大寒なんだよね。
と思わせてしまう朝。

でも頑張って起きて、薄暗い中を散歩するのは
いつもの場所から望む朝焼けの色が
どんな具合に焼けているか、が気になるから。

今日も良い色に焼けてました!

で、朝ご飯を食べて、準備して、出発。
やっとこの世が明るくなってきた所だけれど、
八重咲きの白い梅が咲き出していたよ。


早咲きの梅は、なんか縁起良い扱いだよね。
春への一歩、的な。笑
でも、今は一年で一番寒い時期、大寒。

春を目指して、一歩一歩進んで行こう。

そんな今朝の空色は…


雲という形は全く見えないけれど、
若干、遠くが霞んでいて
秩父や高尾の稜線はハッキリ見えない空。

週末に向かって寒さは一度緩んでいく、
とのことだけれど、やっぱり寒い!空色。

だね。

なかなか先を見据えづらい世の中だけれど
だからこそ色々な距離の目標を
定めておく必要があるのかな、
と思うこの頃。

さ、今週末の予定がほぼ決まったからこそ、
今日明日の仕事を一気に乗り切ってしまおう!

0 件のコメント:

コメントを投稿