2021年1月5日火曜日

菜の花

おはよう。

2021年はとっくに始まっていたけれど、
俺にとっての2021年は今日からスタート。

とは言え、相変わらず外は厳しい寒さ。
また週末に向かって寒波が近づいているそうで
今週末はどうやら真冬モードの3連休になりそうだ。

そんな寒さが厳しさを増す中で、
畑には知らない間に花が咲き出した。


冷たい畑の中で菜の花の黄色だけが華やいでいて
ここだけ春を先取りしたよう。

キャベツ、白菜、ブロッコリー、、、と、
この時期のアブラナ科の生命力には頭下がるよね。
早く菜の花畑とか見に行きたいなー。

そんな今朝の空色は…


晴れは晴れだけれど
いつもより雲は多くて、すっきりしていない。
そして、だから日差しがパッチリしないからか
冷え込みが一向に和らがない朝の空色。

だよ。

さてさて。
今日から2021年が本格的にスタート、とは言え
すっかりいつもの生活を忘れてしまったので
まずは2020年に何をやっていたか、残したか。
そして何をやらないといけないのか…
を思い出しながら暖機運転しようかな。

今日のオレの標語は、

慌てずゆっくりと。
まずは身の回りの整理から。

かな?!笑
さ、ぼちぼちやる気エンジンスタートだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿