2021年1月8日金曜日

朧月(オボロヅキ)

おはよう。

住んでいる地域で今季初めて氷点下を示した朝。
もちろん今までにも真夜中はあったかも知れないが
朝起きた時点で、マイナスは初めて記録した。

どおりで手足の指先が痛い訳だ。

それでも近所の朧月は、元気満々。


寒い夜を乗り切って、朝日を嬉しそうに浴びていた。
他の多肉は、流石にこの寒さは死んでしまうのに
朧月のこの生命力、凄いよね。

葉っぱは食べれるので、今度味わってみよう。
もしかしたらこの生命力を少し注入出来るかも?!

そんな今朝の空色は…


綺麗に二層に分かれている空。
頭の上には頭の暗めの灰色雲があるけれど
四方を見渡しても、頭上だけなので、
きっとこの後、晴れがやって来ると確信出来る空色。

だよ。

あっという間に週末までに今日1日、だね。
今日がどんな日になるのかは分からないが
今日頑張ったご褒美、、、用意しておこう。

今日を頑張ると、3連休みに突入だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿