2021年1月7日木曜日

薄化粧(セダム・パルメリ)

午前中は思った以上に青い空。
そして思った以上にぽかぽかな日。

休憩でちょっとデッキに出てみたら
庭の端っこでゆらゆら揺れていた薄化粧。


親株が伸びすぎて、ある時にパツっと切って、
ブスっと挿しておいたら…スクスク育ってきた。
そして、程よく紅葉している感じがいいよね。

何気に、親株よりもこっちの子株の方がお気に入り。
一緒に日向ぼっこしたのでした。。。

そんな今日の空色は…


真っ青!
空気も澄んでいて、青一色で、気持ちいい。
空に向かって、大きく手を広げたくなる空色。

だよ。

ただ、時折吹く風が、意外と強くて
植木が倒れないように気を付けないとね。

さて、今日の天気は穏やかだったけれど
どうやら明日からは一波乱ありそうだ。
天候の変化に気を付けつつも、
今日も元気に行ってみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿