2021年1月3日日曜日

プリムラジュリアン(黄、赤)

気付けば正月三が日が終わりに近づいている…

今年の年始は、1月3日が日曜日ということで
つまり最も短いパターンなので、
もう明日から仕事が始まっちゃう!

寝正月ではなかったのに、
何をしていたんだっけかな…。

流石に年末に買いためた食材やらが
底を尽き始めたので、買い出しへ。
まだ動きたくない重い腰を持ち上げて
車を停めたその駐車場のプランターには
黄色と赤色のプリムラが咲いていた。


その真ん中に、ほっこりする埴輪が座ってた。
なんとなく心がざわざわしている時だったから
特別豪華な訳じゃないけれど、このプランターが
オレの心にすっと入ったのでした。

ほっこり…いいよね。

そんな今日の空色は…


青い空には、高い空に白い雲が出ているけれど
太陽に重なっても、大きな影にならず、
透かして光が届いている空色。

なので、空気は冷たいけれど、
穏やかな時間が流れているよ。

あちこち買い出しに歩いたけれど、
今年は結構正月三が日を休んでいるお店も多くて
それはそれで、便利過ぎた今までを思うと

そうだよね。
正月三が日くらいはのんびり行こうぜ。

と思うのでした。
夕方に、散歩に出掛けた時の西空は、
雲が少し多くなってきたけれど、
この後にオレンジ色が反射し合い、
きっといい感じの空色になるんだろうな…


と想像出来る空だった。
この後、西空が望めるコースに変更したオレ。
でも、写真を撮り忘れてしまったオレ。

今日はこの後時間があるので、
2021年のやりたいことでも頭で整理するかなー。

長いようで短かった年末年始。
そろそろ頭の中を2021年にしていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿