2021年2月14日日曜日

日本水仙(ニホンズイセン)

昨日も温かかったのに、今日はその上を行く暖かさ。
もう春になってしまったかのようだね。

今日はDIYをちゃくちゃくと進める日で、
こんな時には近所にホームセンターがあることが
なんとありがたいことか。。。

ちょっと足りないものを、ちょっと買いに行ける。
だから無駄に買わずに済む、とも言えるし、
オレにとってホームセンターはパワースポットだから
気分転換にも、充電にもなるんだけどね。

そんな帰り道、水仙が咲いていた。


かなり遅咲きな水仙だね。
もうほとんどがピークを過ぎてしまったのに
何故かここの水仙は、かなり元気満々だ。

ちょっとしたから覗いてみると、
背景に青い空が入ってきて、
なんだかみんなで笑っているように見えたかな。

こっちも笑顔になれちゃう瞬間でした。

そんな今日の空色は…


午前中は、少し雲があったけれど、
昼になって、雲はほぼ無くなった。

風はあるものの、昨日のような冷たい風はなく
温い感じなので、まさに春の風。

気温もどんどん上がって、17℃を指しているので
誰が見ても、春が来た!空色。

だね。

午後は、塗装を少しやろうと思っているから、
あんまり風が強まらないといいな。

ぽかぽかの中、今日はせっせこ作業が進むぜ。
さぁ午後も気合入れてDIYするよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿