2021年2月16日火曜日

白菜(ハクサイ)

おはよう。

昨日はちょっと暗く、ちょっと冷たい1日
だったけれど、今日は朝からいい感じ。

やっぱりこうじゃなきゃ、ね!

近所の畑を見に行ってみたら
越冬した白菜が何個か育ってた。


虫かな?鳥かな?
この時期に柔らかい葉っぱがあることが
それを食べる生き物たちにも人気の証。

つまり美味しいってことだよね。
越冬した白菜をたっぷり使って、
鍋もいいし、餃子もいいし、お新香もいいし。
あぁー、ぱくぱく食べたいね。

そんな今朝の空色は…


しっかり青い空が広がっていて、
しっかり太陽の光が届いていて、
一瞬寒いんだけれど、これだけ太陽が当たれば
上着も脱いでしまいたい気候かな。

今日も色んなことが起きるんだろうけど、
登って飛び降りて、ジャンプして掴んで。
で、最後にクリアーして。

アスレチックのように楽しめたらいいのかな。

理由は無いけど、朝の空色見ていたら
きっと楽しいことがありそうな気がしてきたぞ。
さ、出発だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿