2021年2月20日土曜日

蝋梅(ロウバイ)

昨日よりも今日、今日よりも明日…
が暖かいんだって!

なんて言葉が飛び交ったら、
じっとしていられないよね。笑

何かにつけて外に出る用事を作るオレ。
自転車だったり、車だったり、散歩だったり。
あぁー、もっと堂々と遊びたいよー。
って、みんな思うところか。。。

あとちょっと。
ゴールが見えているからこそ、我慢しなきゃね。

そんな近所の自転車道の蝋梅が
もう終わりに近づいていた。


こんな寒い時期に咲く花だからこそ、
ちょっと応援したくなるんだけれど…
それよりなによりもこの小さな花から、
あの甘い香りが、たまらないよね。

花が少ない季節を楽しませてくれる
貴重な存在だったのに…
流石にもう終わりが近づいているようだ。

残念だけれど、でもそれは春が本格的に始まる合図。
うーー、どっちも欲しい存在なのにね!

そんな今日の空色は…


青い空は広く広がっているけれど、
薄っすら春霞が掛かっている状態。
冬の格好は脱ぎ捨てて、
ちょっと無理してでも春を楽しみたくなる空色。

だね。

今日は家の周りだったけれど、
明日はちょっと山の方へ日帰り移動予定。

明日もいい天気のようだから、期待したいね。
昨日よりも今日。今日よりも明日。
いい日を作っていこうぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿