2021年2月21日日曜日

@宝台樹スキー場

こんなご時世だけれど、大人も子供も、
ずっと家にいたら気が参ってしまうよね。

今日はちょっと特別な日でもあるので
ちょっとだけ足を延ばして雪の山へ。
そして、一人になった瞬間に、山頂へ。


尾根沿いに登っていくリフトは爽快で
風や太陽や空気や景色…
全てが気持ちよい時間になったのでした。

山頂で待っていた仲間と合流し、
太陽を背にした瞬間に、、、
目の前に広がる景色に圧巻。

北アルプスの山々は『今は簡単には近づくなよ』
とも言っているようだけれど、
『でもそこから見る分にはなかなかだろ?!』
とも言っているような存在感。


登ってもいいし、見てもいいし。
足元に広がる自然に生命を感じるし、
水が湧き出ているだけで…ありがたい存在。

改めて、山、好きだな。

そんな空は360°見渡しても雲が無くて
リアルな画面を見ているかのような空色。

だね。

今日は本当に暖かくて、みなかみ町は15℃近くて、
スキー場はトレーナーで大丈夫。
でも、トレーナーはオレだけだったけど…笑

久しぶりに身体いっぱい動かした1日。
これで帰り道が渋滞していなかったら
最高なんだけどな…。

でも、今は帰りのことを考えず、
目一杯自然を感じよう。
だって、大自然が今ここにあるんだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿