2021年2月26日金曜日

クリスマスローズ(初雪おこし、赤紫)

また寒い朝がやってきたね。

この朝が、寒くなくなるのはいつだろうか。
でも暑くなって寝苦しくなるのも嫌だけどね。

つまり、寒過ぎず、でも掛け布団が恋しい
今の時期が一番幸せな時期なのかもな。笑

冬晴れというか春晴れというか。
久しく青い空が続いたもんだから、
雲が多い空を見るのはなんか新鮮。

でも湿度がある訳じゃないので、
あまり嫌な感じはしないよね。
強いて言えば、寒いからもう少し太陽出てきて、
かな。贅沢なお願いだけど。

近所の森の近くに、花がいっぱい咲く家があって
今朝はその家を見に行ってみた。
そしたら、庭に溢れるばかりに
クリスマスローズが咲いていたよ。


まだまだ冬の花も見られるね。
寧ろ、冬の花も春の花も見られる今時期は
とっても贅沢な時間なのかもな。

そんな今朝の空色は…


森の木々の間から見える空は
思ったよりも雲が薄く、
うっすら青味が掛かっている空。

ただ、太陽が昇っているのに見えないから
気温が上がっていかなくて、風が冷たい空色。

だね。

気付けば、今日で1週間が終わってしまうね。
そして2月も終わってしまう。

よくも悪くもあっという間だった1週間。
〆の1日に相応しい1日にしていこう。
さ、元気に今日もスタートだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿