2021年2月25日木曜日

薄化粧(ウスゲショウ、セダムパルメリ)

なんかちょっと肌寒いんだけれど…
でも外に出ると、太陽がしっかりあって、
ちょっと開放的な気分になれるのが、
やっぱり春だよね。

昼休みに、デッキに出てみて、庭の草木を
観察してみたら…。

うちで一番勢力のある多肉植物の
薄化粧が、更に成長していて、花芽も出始めていた。


まだ真っ赤な葉先は冬を表していて、
その中央部からにょきにょき伸びた花芽は
春を表していて…。

つまり冬から春に変化中な、多肉。
あぁやっぱり春なんだなと思うのでした。

そんな今日の空色は…


青い空は広くて大きくて。
白い雲が時々現れるけれど、
すぐに消えて行って、
時々吹く風は意外と強くて…。

でも気温の割には暖かい空色。

だよ。

今日は穏やかな1日になるのかな。
なりそうだな。そうしたいな。。。

その為には、まずは自分自身が
穏やかな状態にならなきゃ、ね。

さ、午後も穏やかな時間を過ごそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿