2021年2月24日水曜日

仏の座(ホトケノザ)

おはよう。

日の出が少しずつ早くなっているのを感じるけど
それより日の入りが遅くなっているのを
しっかり感じれるようになってきたね。

今朝はまた平年並みの気温に戻ってしまい
あぁーなんか数日前が懐かしくもあり、
でも自然に関しては平々凡々が一番安心!
と強く思うようになった、かな。

なので、平年並み、と聞いて一安心。
今朝は冷たい空気に風もプラスして、
肩を窄める動作を何度したか。。。

お陰で朝から首周りに力を感じてしまうよ。
だから、日向を求めて、近所の畑に来てみたら、
ここ数日の暖かさで、仏の座が顔を出していた。


まだ、ちらほらだけれど、
でも確実に後に続いているようで
1週間後には、辺りがピンク色になっているかな。

小さな花だけれど、春を感じる花。
いっぱい仏の座が咲いている所で遊びたいよー。

そんな今朝の空色は…


朝は東空に筋雲があって、
朝日を遮るような存在だったけれど、
今はすっかり太陽がその上を行っていて
きっと太陽が全ての雲を溶かしたんだろう、
と思えるほど、雲が無く、広い青い空色。

だよ。

でも、気温が低く、風が冷たいので、
しっかり防寒が必要、だね。
日中もあまり気温が上がらないようだから
今日は部屋の中から外を眺めるのがいいかも!

今日も色んなことが待っているんだろうけど、
どれもこれも自分を大きくする糧と思って、
前を向いて乗り越えて行こう。

さ、出発進行!

0 件のコメント:

コメントを投稿