2021年4月26日月曜日

紫蘭(シラン)

山から帰って来た次の日って、
東京と長野の季節のギャップを感じるのだけれど、
どうやら今日は東京が昨日より5℃近く低いので
昨日までのの長野の気候とほぼ一緒。

東京にしては涼しい1日になるのかな。

朝から雲がほとんどなくて、
昼過ぎに散歩してみた時には、
ほんと気持ちいい快晴だった。

そして、その日差しの隙間に、
紫色の怪しい…けれど、綺麗な花が咲いていた。


この花の名前知っている?
うーん…知らん。。。
ピンポーン! 正解!!
???

ってな会話が聞こえてきそうな名前だよね。
オレだけか??笑

なんとも怪しげな色と形で
気になって仕方ない花なんだよね。
そしてこの花も実家に沢山咲いているので、
この花見ると実家を思い出すんだよな…。

そんな今日の空色は…


すっきりした晴れ空。
でも、空の色に似合わず、空気は冷たいまま。
なので、昼間なのに、日陰になった瞬間に
日向を探してキョロキョロしたくなる空色。

だよ。

こんな日はもっと外に出たいんだけれど
今日は見えない予定で意外とやることいっぱい。
こういう時こそ頑張っておくと、
予定がいっぱいの日に差が出て来るんだよね。

昼に元気出るカレーを食べたから、
午後もいっちょやってやるかな。
さぁ、あと半日、頑張るぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿