2021年4月27日火曜日

君子蘭(クンシラン)

おはよう。

いよいよGWを直前に、予定がびっしりな二日間。
やることいっぱい、はいいけれど、
やっぱり人と会ってコミュニケーションしたいな。
と思う朝。

最高気温と晴れマークだけ見て家を出たけれど
天気の割には意外と空気は冷たくて、
少し身体を動かさないと、寒いかも。

なのでいつもより一生懸命自転車漕いでみた。
んだけれど、50m先からでも、あっ、花がある!
と分かる存在感の君子蘭を発見し、もちろん停車。


スルっと伸びた茎の先に、
ポンっと球状に咲いた花。
艶やかな色合いといい、
まるで打ち上げ花火のようだよね。

この時期は大きな花が少ないから
この存在感は、圧倒されるよね。

そんな今朝の空色は…


青く広い空には、白いボカシが入っていて
遠くになるほど濃いボカシになるので、
エアーブラシで描いたような空色。

だよ。

風が少しあって、その風が冷たいもんだから、
身体を動かす人にはちょうどいいのかもな。
動かさない人には日向ぼっこがちょうどいい。笑

やりたいこと、やっておきたいことが沢山な1日。
やりたいことに埋もれてしまわないように
まずはメモに書き出してから、出発しよう。

さ、出発だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿