2021年5月10日月曜日

西洋紫陽花(セイヨウアジサイ)

今日は朝から穏やかな日差しが溢れている。
こんなときには本当に家で籠もっているのが
苦しくなるよね。

そんなタイミングを知ってか知らずか、
今日は家ではないところでPCに向かう必要が出て
ニコニコしながら朝から移動。

駅の近くの紫陽花が続く遊歩道を歩いていると
おや、もう紫陽花の子供がたくさん出来ている!


ほんと、四季がある日本って、素晴らしいよね。
ちゃんと立夏になれば、夏の花が咲く準備を始め
そして雨が降るのを待っている。

この紫陽花にとっては、たくさんの雨が降れば
もう花開く準備が整ってしまったようだ。

でもそれって、梅雨入りということだから
人間にとってはもう少し五月晴れを楽しみたいけどね。

そんな今日の空色は…


青い空は濃くて広くて。
この青い空を見ているだけで
両手を広げて深呼吸したくなる空色。

だよ。

青い空に、新緑に、ちょっとだけ風があれば、
それだけでその空間を楽しめちゃうね。

はぁー仕事している場合じゃないぞ。
でも仕事もしなきゃ、な。笑

午後からは、少し根を詰めた作業もあるので、
昼休みの間にたっぷり充電してから
PCに望むことにしよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿