2021年5月12日水曜日

西洋紫陽花(セイヨウアジサイ、白)

数日前の天気では、今日辺りから週末にかけて
天気は下り坂だったけれど、
どうやら天気がぎりぎり持ちそう、かな。

今日は少し肌寒いと思ったけれど
意外と暖かくなってきて、
これくらいの気候が暑くも寒くもなくていいね。

薄日の差す中を昼散歩をしたら
あれ、紫陽花がもう開いていた!



数日前に準備が始まったね、
なんて書いていたのに、もうここまで来ていたや。

まだ真ん中の雌蕊は開いていないけれど、
鑑賞するには、十分のボリュームだね。
うちの庭の紫陽花は、まだまだなのに、
何が違うんだろう…。不思議がいっぱいだ。

そんな今日の空色は…


空全体に薄い雲が覆っているので
直接太陽は届かないけれど、
でも薄い雲なので、やんわりした日差しで、
風がほとんどないので、過ごしやすい空色。

だね。

こんな日は外仕事がいいのかも!
まだ昼休みに少し時間があるから、
前から準備していた植え替えをやってしまおうかな。

さぁー、午後は会議いっぱいだから、
今のうちいっぱい太陽を浴びておこうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿