2021年5月13日木曜日

薔薇(バラ、ピンク)

おはよう。

雨、だね。

最近はなんだかんだ朝から雨が降っている、
と言う日は少なかったので、
出勤の日に雨が降っているのはいつぶりだろう。

でも、予報を見ると、夕方には曇りになるみたい
なので、小雨の中だけれど元気に自転車で出勤!

雨が強まる前に駅に着きたい!
という気持ちもあってか、
ややスピード上げていたのだけれど、、、

やっぱり花には勝てなかった。笑



家を出て5分もせずに薔薇の花が盛んな
家の前で、、、一時停止。
だって、ピンクの薔薇が、声掛けて来るんだもん。

濃すぎない淡いピンクの薔薇は
ちょっぴり大人の雰囲気あって、
尚且つ雨粒があることで色気もアップ。

いやー雨は嫌だけれど、
雨に濡れた花はまた色っぽくて好きなんだよね。

そんな今朝の空色は…


当たり前だがしっかり雨雲が覆っている空。
気温は思ったよりは低くないが、
雨に当たるとやっぱり体感温度が下がるので
寒くないと分かっているが、
一枚羽織りたくなる空色。

だね。


今日は久しぶりに会う人がいるので、
チャキチャキやる事やらないとな。
なので、TODOリストを作ってから
1日をスタートすることにしよう。

さ、今日もいい日にしていくよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿