2021年5月14日金曜日

箱根空木(ハコネウツギ)

昨日は肌寒かったけれど、
今日はしっかり太陽が降り注ぐ1日。
それどころか、日本列島は大陸からの
大きな高気圧に包まれて、どこもかしこも夏モード。

嬉しいんだけれど、これが週末だったらな…
と思うのはオレだけか?笑

昼散歩をしていると、箱根空木が只今、花盛り。


つい数週間前は、まだ白い花がちらほらだったのに
今は白、ピンク、紫…と色んな花を楽しめる状態に。

この色の変化を楽しめるのが
箱根空木の一番の魅力だよね。
オレも好きな花なんだけれど、
意外と育てるのは難しい…のかな。

今度、盆栽として箱根空木が楽しめるか調べてみよう!

そんな今日の空色は…


しっかり頭の上から太陽が降り注いでいて、
蝉こそ鳴いていないけれど、
いつ鳴き出してもおかしくない陽気。

Tシャツ短パンでウロウロするのがちょうどいい空色。

だね。

あっという間に今日は金曜日。
こんな状況の中だけれど、週末に向けて、
何とか今日は気持ちよく終わりたいね。

さ、難題もある…けれど、
ここを笑顔で乗り越えられるかが重要なこと。
ニコニコしながら壁を乗り越えていきたいね。

さ、午後も頑張っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿