2021年5月18日火曜日

紫露草(ムラサキツユクサ)

ここから一気に梅雨入りしてしまうのか?
と毎日ハラハラしながら朝を迎えるが、
朝の天気予報では、どうやら今日では…なさそう。

ちょっと一安心しながらも、
じゃ今日の天気は?と言えば、
なんともすっきりしない天気が広がっている。

朝から湿度が100%を示していて、
このまま気温が上がったらやばいことになる!
と思いつつも、どうやら今日は
太陽が暑い雲の中に阻まれて顔を出せないよう。

じゃ、いいか。
いいのか?笑

朝散歩で、出会ったのは、紫色の小さな花。


紫露草が、アスファルトの隙間から生えていて、
梅雨を歓迎しているようにも見えるけれど
でもやっぱり太陽を待っているのかな。

紫色の中に、黄色の小さなポチポチが
なんとも可愛い感じなのでした。

そんな今日の空色は…


昼になっても、やっぱり雲の暑さはほぼ変わらず、
寧ろ、ほのかに雨が落ちてくる瞬間もあり、
決して回復に向かっているとは言えない空色。

だね。

どこに行くにも、傘の心配をした方がいいのかな。
この低気圧の影響か、身体が重くて、
ゴロンと寝ころべば、すぐ昼寝が出来ちゃいそう。笑

今日は1日会議続きで、身体を動かす暇がないけれど
だからこそ、意識的に動かないと。な。

さぁ、午後も前に進むのみ。
きっとその先には、明るいゴールが待っているはずさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿