2021年5月22日土曜日

ラベンダー

数日前の天気予報では、週末には太陽が!
と言っていたけれど、ふたを開ければ…
どうやら今日は1日不安定な天気のよう。

それでも夕方からは次第に上り坂のようだけれど。

なので、予定を変更して、外遊びは明日へ。
代わりに、パワースポットのホームセンターへ。


来るだけでテンション上がるんだけれど、
今日は、プランター夏野菜の仕込み時なので
園芸コーナーを中心に…ぐるぐる。

町で見かける花の名前が分かったり、
まだまだ知らない旬の花が分かったり。

そんな中で、一際ラベンダーコーナーが綺麗だった。

1つ1つは小さな花だけれど、それが1本になり。
その1本がまた群がって、大きな紫になり。
小さな力だけれど大きな力を感じる瞬間だよね。

天然の虫除けにもなるので、
もちろん我が家でも育てているが、
これ見たら、もっと沢山育てたくなっちゃうなー。

そんな今日の空色は…


何重にもなっている空は、
低い雲ほど暗くて早く移動していて、
ポツポツとくる瞬間もあるが、
雨雲レーダーで見ると、
激しく降っている地区もあるようだけれど
ギリギリ交わしている空色。

かな。

あと1時間くらい不安定の先には、
どうやら雨の心配は無くなるようだ。

さぁ、ホームセンターで色々買ってきたから
家に帰ったら、早速袋を開けて使ってみよう!
それがホームセンターの2度目の楽しみだよね。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿