2021年5月23日日曜日

銭葵(ゼニアオイ)と胡麻斑蝶(ゴマダラチョウ)@横浜市

昨日天気が思ったより悪かったから、
今日に先延ばしした予定を決行!

車で1時間とちょっと…
天気が良かったお陰か、
思ったよりも車も混んでいて
途中で渋滞もあったけれど、
なんとか予定通りに横浜のアスレチックに到着。

車を降りた瞬間に、わっ、暑っ!
と言ってしまうほどしっかりな夏日で、
アスレチックをやるには絶好の天気。

駐車場近くに人の背丈にまで成長した銭葵が、
オレの方が高いぞ!と競っているようだった。


夏って、やっぱり強い日差しにも負けない
濃い花が多いから、生命力を感じるよね。

それから森の中を駆け回って、
さぁ昼飯だ、と思ってベンチに腰掛けた瞬間、
どこから来たのか、ふわりふわりと蝶が来て、
えっ、オレの腕に止まる?!という心の言葉は
全く無視されてしまった…。


昆虫大好きだけれど…
こんな蝶が自ら腕に止まったの始めてだ。笑

そのあとも、口を伸ばして、
つんつんしてくるんだけど、
オレが美味しかったのかな??
花と間違えるにはエライ間違いだ。笑

そんな今日の空色は…


濃い青い空が広がっていて、
力強い太陽は、少しくらいの雲ではびくともせず。
いつ蝉の鳴き声がしてもおかしくない空色。

だったよ。

森の中で走り回り、池にドキドキし、
どろんこになって動き回る…。
なんて楽しいんだろう…。

久しぶりに大人もムキになって遊んだのでした。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿