2021年5月28日金曜日

未央柳(ビョウヤナギ)

本当にあっという間に1週間が過ぎていく。
何日か前に月曜日だと思ったのに、もう金曜日
でも確かに4日しか経っていないんだけれど…

まだまだ在宅と出勤とが交互なオレには
どっちつかずの感覚で半分半分な感じ。
同じ時間が流れているハズなのに…ね。

朝散歩の時には、まだ雨粒がたっぷり残っていて
道路がようやく乾き始めた感じだった。
草木の上には雨粒が沢山載っていて、
触れると、雨粒が逃げるように動き出すのが
楽しいような、綺麗なような。


近所の小さな公園に、未央柳が咲いているけれど
雄蕊と雌蕊が立体的で、面白いよね。

その雄蕊に着いた水滴がなんとも綺麗で、
ちょっと色っぽくて、だから好きなんだよね。
思わず、ふぅーーーっと息を掛けてしまったや。

そんな今日の空色は…


天気予報ではもう少しいい天気だったけれど
昼になってもスッキリしないままの空。
この後、もう少し雲が晴れることを期待したい空色。

だね。

気温も、25℃を超える予報だったけれど
このままだと超えない…かもな。

暑すぎると嫌だけれど、でもあっつい季節は好き。
あぁー早く海で森で遊びたいよー。
ってことで、今日もあと半日、頑張るか!

0 件のコメント:

コメントを投稿