2021年5月27日木曜日

柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)

おはよう。

朝から雨が降っている割には
身体がすっと動き出した朝。
ただ、眠いけど。笑

眠いんだけれど、今日も出社なので
いつも通りに家を出て、バス停に向かう。
そう言えば、バス停に向かうの超久しぶり。

ポツポツの雨の中、バス停まであと一直線!
という所まで来たら、一際歩道に溢れる花たち。
柏葉紫陽花が、まるで踊っているようだった。


独特の花の形、葉の形で、
この時期の存在感はMaxだよね!

紫陽花はもともと沢山の水を欲するから
梅雨が大好きなんだろうけど、、、
逆に雨でテンション下がるオレには
相対してもってこいな即効薬。

梅雨は紫陽花様々だなー。
これからも楽しみだ。

そんな今朝の空色は…


THE・雨雲!が広がっている。
低くて暗くて冷たくて。
これから午後に掛けてもっと悪くなるそうで
低気圧、ばかやろーと言いたくなる空色。

だね。

今日は比較的やることに隙間がある感じなので
こんな時こそ、次の球込める時間に当てたいね。
何事も、

準備7割、本番2割、片付け1割

の気持ちで、取り組もう。
さ、今日も元気に行ってみようー!

0 件のコメント:

コメントを投稿