2021年5月21日金曜日

柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)

今日ははっきりしない天気だよね。

雨降るのかな…このまま降らないのかな。
どっちか迷っていると、少しだけ雨が降って来た。
かと思って傘を持って外に出たのに、
結局傘を差さなくても大丈夫なくらいの
ほとんど降っていない状態だった。

なんともスッキリしないけれど、
今日の天気予報で、

週末から来週に掛けて、晴れが続くでしょう!
だから、関東は梅雨入り宣言しなかった…

と聞いて、なんだかちょっと嬉しくなった。

そんな気分で歩いていたら柏葉紫陽花発見。



八重咲の柏葉紫陽花は、ボリューム満点で
他を圧倒する存在感があるよね。

毎度この花を見る度に、
実家に咲いていたのを思い出して、
あっ、家のはどうなっているかな?
今年も咲いているのかな??
って思うんだよね。

花1つ見るだけで、実家に帰った気分になれるのは
やっぱり花って存在は大きいのかなと思う。

そんな今日の空色は…


モクモクと雲がたくさんあって、
よく目を凝らすと、南から北に向かって流れていて
この後の南空に目を移すと…
やっぱり暗い灰色が詰まっているということは
この後雨が降るのかな。

気温が25℃くらいあるので、生暖かい空色。

だよ。

あっ、気付けば今日は金曜日なんだよね。
1週間の流れが速すぎて、感覚が狂っちゃう。
今日を頑張れば1週間が終わるのだから、
この後、最後の力を絞って走り抜けよう。

だって、週末は楽しいことが待っているハズだから!

0 件のコメント:

コメントを投稿